2014年4月8日火曜日

仲卸の経営で看板は何ですか?

 






仲卸は卸以上に自社の個性を打ち出す必要があります。

どんな小さな市場でも仲卸は複数社あります。

そうした状況で、新規のお客さんはどこを選んでいいか分かりません。

例えば、共販ものはどうしても価格競争しかないのです。

だから扱っているところは少ないですが有機野菜とか自然栽培ものとかを看板にしないといけません。

求められるものは東京青果の個性園芸事業部で扱う以上のものです。

これからの気の利いた生産者なら、いくらになるか分からないものを本気で栽培すると思いますか?

あなたのお店の商品の看板は何ですか?


メルマガ「畑から台所まで」のご登録はこちら

「すばる会員」お申し込みはこちらへ





0 件のコメント:

コメントを投稿