2017年7月3日月曜日

【澤光青果 便り】№129  きょうのおすすめ品は何だろう?






澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。
 



//////////////////////////


【澤光青果 便り】№129



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品

 

 

 

京都府産     『辛唐辛子』

山梨県産     『ルビーオクヤマ』




辛唐辛子
        トウガラシは中南米が原産とされるナス科トウガラシ属の草木になる実の
               総称で、その品種 は    非常に多くまた幅があります。
トウガラシ=辛いというイメージがありますが、来の辛さを備えたもの以外にも、ピーマンやパプリカ、獅子唐辛子なども同じ仲間で、そういった辛くないタイプのものを甘トウガラシ、英語ではスウィート・ペッパーと呼ばれて区別されています。

ルビーオクヤマ
ヨーロッパを代表する「マスカット・オブ・イタリア」を南米大陸ブラジルで日系人の奥山孝太郎さんが作ったら、緑色からルビー色に突然変異しました。

パリっとした食感で、とても華やかな香りを持ち、果皮が薄くポリフェノールたっぷりのややタンニンが強いバーガンディワインのような後味が特長です。

イタリア政府が国名を名付けるほど栽培に力を入れたイタリア種の血を引く品種です
生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

澤光青果 宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿