2017年4月23日日曜日

【澤光青果 便り】№58  さて本日のおすすめ品は・・・

 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
 
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ! 

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



//////////////////////////


【澤光青果 便り】№58



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






本日のおすすめ品

 

 

 

 

★ 群馬県産      『おぜあかりんいちご』

★ 兵庫県産      『あわじ島れたす』

おぜあかりん

この時期に、大粒でしっかりしたいちごありがたいです。

まだまだ、お客様のニーズがいちごです。

おぜあかりんは標高700mの高原で作られる超晩生のいちごの新品種「おぜあかりん」

おぜあかりんは、「とねほっぺ×とちおとめ×盛岡26号」の掛け合わせで作られました。

3月下旬〜7月中旬が旬と言う、非常に遅咲きのいちごです。

通常、春になり温かくなると、生育が良すぎてしまい味が水っぽくなるのですが、この苺は高原でジックリと育てられるため、他の苺よりも非常に遅く春先に美味しくなるのです。

そして出来上がるいちごはシーズン全体で比べても素晴らしいもの。

表面はパリッとしっかり、肉質も緻密ですが、同時に果汁も多いので、そのジューシーさから柔らかく感じるほど。

味わいは糖度も高くもちろん甘いのですが、同時に爽やかな後味と豊かな香りが余韻を残します。


あわじ島れたす

今の時期色々な産地のれたすございますが、あわじ島れたすは別格です。

淡路島と言えば「玉ねぎ」のイメージが強いと思います。

実は「レタス」も多く生産されています。

淡路島の野菜生産は、温暖な気候と野菜栽培に適した土壌条件により発展し、兵庫県で生産される野菜の約50%を生産しています。

レタス栽培は、約1800戸の農家が約1180haを作付け、年内穫り(12月までに収穫するもの):1~3月穫り:春穫りの作型で構成されています。

出荷期間も9ヶ月に達し、秋冬栽培の産地として出荷量、品質ともに日本一です。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品をありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


          澤光青果 宮下





「すばる会員」年会費24,000円






0 件のコメント:

コメントを投稿