2016年4月28日木曜日

赤間 博斗調理長の新刊 5/20発売予定

 






5/20は発売 「おいしい雑草/摘み菜で楽しむ和食」 




加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯 調理長・赤間 博斗さんが本を書かれましたよ!

私は和食の料理人としては、赤間さんは超一級の実力保持者だと注目しています。

かつて「世界一小さい桜島小みかん」をデザートのフルーツとして使用するのではなく、野菜のように調理できないものかとお願いして試作品を作ってもらったことがあります。


抜群の感性の持ち主でした!


この度、雑草に的を絞られた「おいしい雑草/摘み菜で楽しむ和食」はタイトルも素敵です。

写真は赤間さんご自身が撮影されたもの。早く読みたいな! 
 
版元は山と渓谷社。やるな!ヤマケイさんは。













0 件のコメント:

コメントを投稿