【販売促進】発想の転換 らしさの演出 笑顔の演出
ものの特徴、機能は、いろいろあります。
それを楽しませる、楽しめる発想が共感をよびます。
機能は、変わらないのに他との差別化が図れます。そこには「演出」があります。
演出は、相手の持っている情報と一致させることが重要です。
情報の共有の中で「共感」が生まれます。
今までにないものを情報の共有化しようとする場合は、多くの時間と露出をしなくてはいけません。
相手の持っている情報を引き出して、その情報同志を組み合わせることによって、新鮮なものとして見られます。
商品でもよっぽどの発明商品、差別化商品なら別ですが、普段の身の回りに存在している商品は
そんな発想の転換で、興味、関心をもたれて購買につながる場合が多いのです。
そこに前回記述したエンターテーメント、遊び心があると親近感、共感が増します。
タイムラインでの自分らしさの演出もそんなところにあります。
カバー画像で、「らしさの演出」出来ていますか?
商品、ビジネスの場合でも特徴と機能をどうらしく演出するかです。
そのために、自分(ビジネスの場合、商品、サービス)を知るということが一番大切です。
商品ばかりでなく、サービスも同じです。
どんなサービス? それを演出する。その演出が「らしく」「らしさ」です。
作成:プランニング ジェックス :若林邑雄
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