NPO法人日本マルベリークラブ、代表理事 Presidentの原三郎さんhttps://www.facebook.com/saburo.hara?sk=infoは、桑・カイコ・絹の新しい機能の解明とその利用方法の研究、それらの効果の普及活動 に余念がありません。
この度、フェイスブックに下記のような記事を掲載されました。
「特殊瞬間乾燥法」で製造した桑葉粉末を販売されたい方がいらっしゃれば、原先生に直接メールでご連絡ください。→ mulberryclub1@yahoo.co.jp
「特殊瞬間乾燥法」で製造した桑葉粉末は、桑の葉健康食品の製造に用いられている天日干し、陰干し、温風干し、加熱蒸気干し、凍結乾燥、等のどの乾燥法で製造した製品にも、そのクオリティにおいて負けていない。粒子径も非常に小さいので、食感(舌触り)も滑らかで違和感が全くない。
こんな方法ができたので、当然、夢は広がる。そんなに大きなことではないが、過剰生産された野菜類が畑の肥やしにされる場合があるが、これらは粉末として保存できる。乾燥粉末になっているので、保存性は非常に良いし、必要に応じて随時使用することができる。
「特殊瞬間乾燥法」で作った野菜の粉末は新鮮野菜に相当する新鮮さをたもっているので、栄養素の補給に生野菜サラダとほぼ同等の効力を発揮できると思う。
細胞壁もほとんど破壊されているので、栄養吸収効率も良く、介護を必要とする人々の新鮮野菜として有望なのではないだろうか。
ただし、私はコストのことは考慮していない。どれくらいで製造できるか、どれくらいなら皆さんは買われるか、等はその筋の専門家の皆さんにお願いしたいと思います。
また原先生はこうも言われています。
カイコの餌だった桑の葉は、人間のメタボ対策に非常に有効です。桑の葉が普及することで医療費が少しでも下がれば、望外の喜びです。
★関心のある方は、mulberryclub1@yahoo.co.jpへご一報ください。サンプル無料配布中。
0 件のコメント:
コメントを投稿