2017年7月28日金曜日

【澤光青果便り】№154  きょうのおすすめ品は何だろう?




 







澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 



/////////////////////////////////

 

【澤光青果便り】№154


おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品

 

 

 

山梨県産  『一宮ゴールデンピーチ』

神奈川県産 『マー坊ナス』




一宮ゴールデンピーチ

「川中島白桃」から偶然誕生した品種で、果皮・果肉ともに黄色い桃です。
(無袋栽培のものは果皮がピンク色になります)

果肉は溶質で、強い甘味とほどよい酸味があります。

旬は8月上旬頃からで、サイズは300g前後。

なお、黄色い桃にはほかに「黄金桃」や「黄美娘(きみこ)」などがあります。



マー坊ナス


サカタのタネは、中華料理など油を使う加熱調理にぴったりの果実が鮮やかな赤紫色の中国野菜ヘビナスのF1新品種『マー坊』の種子を一般向けに発売いたします。

『マー坊』の果実は、長さ25~30cm、太さ約3cmのやや曲りのある細長タイプのナスです。

同品種の最大の特長は、優れた食味です。

甘みがあり、ふわっとした肉質の果肉は、油との相性がとてもよく、油による加熱調理をすると肉質がトロッとなります。

麻婆ナスなどのいため物にすると口の中でとろけて、ナスの甘みと調味料の味が合わさって口いっぱいにおいしさが広がります。

栽培方法は、従来のナスと同様で、着果性がよく、収穫も多く、露地をはじめ、家庭菜園でもたいへん作りやすい品種だそうです。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果  宮下


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿