2017年4月16日日曜日

【澤光青果 便り】№51  本日のおすすめ品は・・・






 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!


なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ!

 
こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

 



【澤光青果 便り】№51





おはようございます



本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 

 

★  愛知県産     『蒲郡セミノール』

★ 京都府産     『京ラフラン』





セミノールオレンジ

セミノールオレンジは「ダンカングレープフルーツ」と「ダンシータンゼリン」の2種類の柑橘を交配させた品種です。

果皮は、表面はなめらかでツヤとハリがあり、鮮やかなオレンジ色で赤橙色が美しい高級フルーツです。 
      
特徴のある芳香で、果汁が多く、甘みが強くて、とてもむきやすい、爽やかな風味の果物です。

セミノールオレンジの特徴 

とってもジューシィーで、酸味と甘みのバランスが最高で、なんといっても色と味が濃いです。          
果汁が美味しいのですが、手でむくと、とても水分が多いので果汁がこぼれてしまいます。 甘み、香りが強く、すごく濃いオレンジ色で、ジューシィー感が伝わってきます。 そのまま食べても美味しく、フレッシュジュースにしてもとても美味しくいただけるフルーツです。



京ラフラン

京都京北地域で栽培されている「新京野菜」。

京都市が地元の生産者と大学と連携し、共同でつくられた京北地方の特産品。伝統的な育種技術で生まれた野菜たちは、京の新顔野菜として注目されています。

現在、少しずつ関東方面にも流通が始まり新しい京都の新顔野菜として認知され始めました。

京ラフランは、茎の部分は生で食べると大根のような食感です。

軽く茹でると甘みでて食べやすく、葉の部分は炒め物などで美味しく食べられる新顔野菜です。
だいこんとキャベツ・コールラビより生まれた野菜。

栄養価が優れており、ほうれんそうと比べカルシウムが1.7倍、ビタミンB6が1.8倍、総ビタミンCが2.9倍含まれています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿