2017年4月3日月曜日

【澤光青果 便り】№38  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内









 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

 



【澤光青果 便り】№38





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 

 

★ 愛媛県産     『せとか』

★愛知県産     『ケール』


せとか

今シーズン最後の入荷でございます。

濃厚な甘みが詰まった「柑橘の大トロ」。

せとかは、香りや食味の良い柑橘を掛け合わせ、いいとこどりで生まれた新品種。

トロリとろける食感、濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと、文句なしの美味しさ!

まさに柑橘の大トロと呼ぶにふさわしい逸品です。

じょうのうも薄いので剥いてそのまま食べれます!

外の皮が柔らかいので手で簡単に皮がむけ、内皮ごと食べられます。

皮が薄くてむきにくい場合は、ナイフで八つ切り(スマイルカット)にして食べるとよいでしょう。


ケール

ケールは地中海沿岸に生育しているアブラナ科の植物です。

和名は緑葉甘藍(リョクヨウカンラン)といい、栄養価が豊富に含まれていることから野菜の王様とも呼ばれています。

ケールは地中海原産ではあるものの、日本では青汁の原料として、南は沖縄から北は北海道まで1年中栽培されています。

日本ではあまり馴染みのない野菜ですが、キャベツに良く似た形をしています。

ケールはキャベツとは違い、結球(※丸い形状に葉が巻くこと)することはせず、葉は扇状に広がった形をしています。

季節に応じて一年中様々な地域で栽培されており、冬キャベツが甘いように、ケールも冬は甘く、夏は苦いという特徴があります。

一般的な緑黄色野菜と比較しても、ビタミン類が非常に多く含まれており、食物繊維や葉緑素、カルシウムといった栄養素も豊富です。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます!

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿