2017年3月25日土曜日

【澤光青果 便り】№29  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№29





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

  ★岡山県産三蔵農林『マッシュルーム』

                        

×  プチギフトコンビ


★静岡県産    『きらぴ香』


         
★長崎県産     『びわ』

マッシュルーム

三蔵農林様は現在マッシュルームの生産量日本一。

品質や味わいも、本場ヨーロッパに負けない最高級レベル。

三蔵農林様の創業は1983年。

その数年後、食文化の多様化が加速し、生のマッシュルームの需要が増え始めた80年代半ばには、すでに確たる独自の生産ノウハウと高い生産能力を持つ農場を完成させ、以後、順調にシェアを拡大。

現在では、マッシュルーム生産量日本一を誇る企業に成長しています。現会長である創業者、片岡進様が、アメリカで最初にマッシュルームに出会ったのは、1963年のことですだそうです。
堆肥づくりから、栽培・出荷まで、自社一貫体制というこだわり!

マッシュルームが日本の食文化に浸透することを見越した創業者の片岡進様が、この未開発の領域に魅力を感じ、手探りで栽培に乗り出したのが、全ての始まりです。

努力の甲斐あって、今は堆肥づくりから、栽培・出荷まで、自社一貫体制で行なえるまでになり、ぜひ技術を学びたいと言う海外からの研修者も後をたたないようです。

これからも、ヨーロッパに負けない確かな品質を守り続けていただきたいですね。

堆肥づくりから、栽培、梱包、出荷まで、すべて自社一貫体制で行なっている三蔵農林様。また、マッシュルームを育て終わった「培地」は、有機肥料として地元の農家に無償で提供しています。

きらぴ香×びわプチギフトコンビ


長崎びわ

長崎市茂木地区を中心として、長崎県各地がその生産地として栽培されています。

高級フルーツとして根強い人気を誇るびわ。

オレンジ色の果実は春から初夏の季節感を感じさせてくれます。

みずみずしく、ジューシーで柔らかい果実で、上品な甘さと酸味の少ないのが特徴です。

まだまだ、いいお値段ですが小分けになっておりますのでお求めやすいと思います!

是非、お試しくださいませ。



生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿