2017年3月23日木曜日

【澤光青果 便り】№27  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№27





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

★ 高知県産     『夜須エメラルドメロン』

★ 茨城県産     『ジャンボピーマン』


夜須エメラルドメロン

エメラルドメロンは1本の苗にたった一玉だけ。

太陽の光と微妙な空気変化など、自然の力を最大限に生かしながらまさにつきっきりの特別栽培で育てています。

生産者全員が農林水産省「エコファーマー」認定を取得し、さらなる技術の向上や環境保全型の栽培に取り組んでいます。

是非、御入園・御入学・御入社の御祝いのギフトにプレミアムメロンいかがでしょうか?

ラッピングも無料で行っております!


ジャンボピーマン

関東ではピーマンの産地というと茨城県神栖市が有名です。

ピーマンも高知県や宮崎県、岩手県など大きな産地がありますがそのなかでも

茨城県神栖のピーマン「みおぎ」という品種のピーマンが私のお勧めです。

その神栖から「ジャンボピーマン」という通常のピーマンの3倍ほどの大きさのピーマンが出荷されています。

果肉が厚くて甘くてジューシーなのが特徴です。

見た目でパプリカと思われがちですが立派なピーマンです。

大きいから調理も楽でとても人気があります。

ピーマンなんて産地や品種を気にして買う方は少ないと思いますが、是非ご利用の際は産地や品種を気にしてみてください!

よーく見ると産地や品種でピーマンに違いがあることが分かりますよ。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧くださいまして誠にありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿