2017年3月22日水曜日

【澤光青果 便り】№26  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№26





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

 

★  神奈川県産     『湘南ゴールド』

★ 京都府産      『人参葉』


湘南ゴールド  

神奈川発!幸せを呼ぶ新感覚オレンジ。

神奈川県の中でも温暖といわれている神奈川県西部は、温州みかんをはじめとした多様なカンキツ類の栽培が盛んなエリアです。

小田原市根府川にある神奈川県農業技術センター足柄地区事務所分室では、1991年に交配を始めてから12年の歳月をかけて神奈川オリジナルの柑橘ブランド湘南ゴールドを開発しました。

さわやかな香りと濃厚な味が特徴的な黄金柑(ゴールデンオレンジ)と、今村温州を掛け合わせて誕生した湘南ゴールドは、「幸せを呼ぶ新感覚オレンジ」として注目を集めています。


人参葉

金時にんじんとも言われる京にんじんは、名前の通り京野菜のひとつです。

根ではなく葉を食べるために作られている京にんじん葉。京都では間引き菜として昔からよく食べられていましたが、現在は高級野菜として知られています。

普通のにんじんと同じように、土から育てられています。セリ科なので風味や香りが味わい深く、今が旬のお野菜です。

関東ではあまり目にすることのないにんじん葉ですが、実は栄養価の高いお野菜。

免疫力を高める効果や毛髪の健康維持に効果のあるビタミンA、動脈硬化などの生活習慣病の予防に役立つビタミンEなど、体に嬉しい成分が沢山含まれています。

白和えなどにしてお召し上がりいただくのも美味しいですし、天ぷらやサラダ、胡麻和えなども香りが生かせるのでオススメです。

この機会にぜひ一度お試し下さいませ。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿