農業問題でもことに青果物の流通にフォーカスしています。 生産者、流通業者、量販店、料理人などの実需者対象。 地域活性化のためにソーシアルメディアを活用中。 講演講師、各種調査依頼もお引き受けいたします。メールでお問い合わせください。
ソーシアルメディアで青果物流通
青森合同青果株式会社
平均卸売価格は平年の1~2割高
価格が高い状態が維持される「強もちあい」の見込み
JA十和田おいらせ・ももいしの秋にんじんが始まりました。 主産地北海道産の作柄不良により全国的ににんじんの需給が逼迫しており、平均卸売価格は平年の1~2割高となっています。 作付け面積が減少している青森県産秋にんじんは、播種時の高温で発芽率が悪く計画を下回る出荷量となりそう。相場は、価格が高い状態が維持される「強もちあい」の見込み。
JA十和田おいらせ・ももいしの秋にんじんが始まりました。
主産地北海道産の作柄不良により全国的ににんじんの需給が逼迫しており、平均卸売価格は平年の1~2割高となっています。
作付け面積が減少している青森県産秋にんじんは、播種時の高温で発芽率が悪く計画を下回る出荷量となりそう。
相場は、価格が高い状態が維持される「強もちあい」の見込み。
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