2018年10月27日土曜日

岩手の伝統を活かせ!


 日本農業再生








ソーシアルメディアで青果物の流通











岩手の伝統を活かせ!













シンターロー君はツイッターで見事なプロフィールを書き込んでいます。

ツイッターで何をしたいのか一目瞭然ですね。だから私も応援しています。

奥州市はかつて藤原文化(中尊寺)が栄えたところです。

私は鎌倉や京都よりも興味のあるところです。

参考までに「夏草や兵どもが夢の跡」を御覧ください。

その栄華を極めた藤原三代の食料基地であったのが江刺もといわれています。

同地で栽培されるりんごの「サンふじ」は日本一のりんごだと思います。

さらに市場関係者でも知る人が少なくなりましたが、岩手には昭和40年代全国を席巻した「南部かんらん」があります。

そうしたことを可能ならしめたのは、岩印という先見の明ある業者がいたからです。

のちに同社は岩手県の行政指導で岩手県経済連と合併しましたが、そうしたことも忘れてはならいことです。









0 件のコメント:

コメントを投稿