農業問題でもことに青果物の流通にフォーカスしています。 生産者、流通業者、量販店、料理人などの実需者対象。 地域活性化のためにソーシアルメディアを活用中。 講演講師、各種調査依頼もお引き受けいたします。メールでお問い合わせください。
紅色の花が長く咲き続けることから、センニチコウ(千日紅)と名付けられたこの花は、花期が長いことから鉢植えや花壇によく植えられています。 また、乾燥させても色あせないことから、ドライフラワーに加工したものも好まれています。 秋が深まるにつれ花が少なくなっていく中、しぼまず美しいまま咲き続ける花は大変珍しく、昔の中国では女性のかんざしに使うこともあったようです。 現在のような温室栽培などがなかった時代でも、今の人と同じように、おしゃれを楽しんでいたのですね。
紅色の花が長く咲き続けることから、センニチコウ(千日紅)と名付けられたこの花は、花期が長いことから鉢植えや花壇によく植えられています。 また、乾燥させても色あせないことから、ドライフラワーに加工したものも好まれています。 秋が深まるにつれ花が少なくなっていく中、しぼまず美しいまま咲き続ける花は大変珍しく、昔の中国では女性のかんざしに使うこともあったようです。
現在のような温室栽培などがなかった時代でも、今の人と同じように、おしゃれを楽しんでいたのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿