澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ!
こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。
/////////////////////////////////
【澤光青果便り】№185
おはようございます
さて本日のおすすめ品は・・・
本日のおすすめ品
山形県産 『桃源郷倶楽部 いけだ桃』
北海道産 『今金男爵』
いけだ桃
意外と知られてませんが、山形は桃生産の北限地。
平成17年の農林水産省の統計によると、山形県の生産量は桃太郎で有名な岡山県よりも上位なんです。
山形県内陸の雨量の少なさと夏夜の涼しさが甘い甘~い桃を育ててくれるんです。
収穫時期の桃畑は甘い香りが漂います。
その甘さにふらふら~っとしてしまうのは虫だけではないですね。
幻の桃と異名をとる《いけだ》一番と言えるほど甘い品種栽培が難しく、ロスがたくさん出てしまうことから、幻の品種と言われますが、この味を知ってしまえば、この時期が待ち遠しいほどに。
今金男爵
昼夜の寒暖差が大きい内陸性の気候条件はジャガイモの生育に適しており「清流 後志利別川」の豊かな大地の恵みを受けデンプン質をたっぷり含んでいます。
味はもちろんのこと、ほこほこした食感と肌や形状の美しさは男爵というより貴婦人といった品格が漂います。
特に関東圏で人気があり、日本の男爵いものプライスリーダーとして長年その地位と信頼を守り続けているほか、レストランや料理店からの指名も絶えません。
この人気の高さと、他の産地と比較して流通量が少なくなかなか手に入らないことから 「幻のイモ」 ともいわれています。
生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。
本日も宜しくお願い申し上げます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
澤光青果 宮下
0 件のコメント:
コメントを投稿