2017年6月27日火曜日

【澤光青果 便り】№123  きょうのおすすめ品は何だろう?

澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ!
こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 






//////////////////////////


【澤光青果 便り】№123



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 

 

 

宮崎県産     『生ライチ』

静岡県産     『三方原男爵』




生ライチ
お待たせいたしました。

宮崎県産生ライチ入荷でございます。

ご予約が沢山入っております。

店頭販売分はわずかでございますのでお早めにどうぞ!!

新鮮な生のライチを食べたことがありますか?

美しい紅色をした軟らかな果皮をむくと、プルンとした瑞々しい乳白色の果肉が、清々しい芳香とともに顔をのぞかせます。

肉厚な果肉を一口かじれば、冷凍ものとは比べものにならない濃厚な甘みとジューシーな果汁が口中に溢れだします。

プリプリとした心地よい食感は、生ライチだからこそ味わえるフレッシュな美味しさです。

世界三大美女:楊貴妃も愛した味わい
熱帯・亜熱帯地方で栽培され、夏に熟すライチ。

上品な甘さと香りから、中国では古代より珍重されていました。

ライチは、世界三大美女である楊貴妃が、美しさの源としてこよなく愛し、時の皇帝:玄宗が「嶺南(現:広西省)から都の長安まで、1600kmの距離を早馬で運ばせた」というエピソードがあるほどです。

国産生ライチの国内流通量は1%未満
ライチは日本でも食べられていますが、国内で流通しているライチのほとんどは中国や台湾からの輸入で、しかも冷凍か蒸熱処理されています。

国産ライチの流通量はわずか1%。

さらに生のライチに至っては、極めて流通量が少ないことから手に入り難く、大変希少なものとなっています。



三方原男爵
北海道産が有名ですが…

こちらも負けておりません!

ご自宅用の他にギフトにも人気がございます。

きめが細かくてほくほくとした食感が特徴の三方原馬鈴薯は、三方原台地を中心に栽培が行われています。

三方原での栽培の始まりは、大正の初期までさかのぼります。

かつては粘土質のやせた赤土で水はけも悪く、栽培できる作物が限られていました。

そんな中、やせ土と乾燥に強い作物として導入されたのが馬鈴薯だったのです。
今では輝きのある白い外観、デンプン量が多く甘みのある高品質な馬鈴薯として、全国でも高い評価を得る「三方原馬鈴薯」のブランドになっています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果 宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿