戦略なき卸の合併では市場流通の巻き返しにならない
一昔前なら、たとえば地域おこしなどのイベントには必ず市場関係者が呼ばれていました。
市場が果たす役割はそれだけ大きかったのですが、いまでは市場は忘れられた存在となりすっかり蚊帳の外。
社会的貢献、期待感はそれだけ薄れています。
さて小売業は厳しい経営環境のなかで休日返上で年中無休、営業時間延長で対処しているのに対し、市場はバブル時代にテストケースで導入された、臨時休市をまだ踏襲して撤廃の気配はない。
そのため市場外流通はますます拡大して、経営が厳しくなったので「赤信号みんなで渡れば怖くない」式の市場の合併が進んでいる。
しかし、こんな戦略なき合併を繰り返しても、市場流通巻き返しの起爆剤とはならない。
そのため市場外流通はますます拡大して、経営が厳しくなったので「赤信号みんなで渡れば怖くない」式の市場の合併が進んでいる。
しかし、こんな戦略なき合併を繰り返しても、市場流通巻き返しの起爆剤とはならない。
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