これまで東京・大田市場の仲卸は東京青果が集荷・販売においても圧倒的な力があるために、東京青果にぶら下っていればなんとかなった。
しかし、農協共販においては、個性的なエース級の生産者は農協の販売に依存せず独自の販売を展開している。農協共販が強化されていくことはもうないだろう。
経済状態が厳しくなると、この傾向にますます拍車がかかる。
生産者直売所は雨後のタケノコのごとくできている。仲間でネット販売を展開する生産者も多くなった。
さらに既存の市場に仕入れに来る小売店は高齢化している。
だから潜在需要にアプローチしていくしかないのだが、ネットを使えない人たちはそのい手立てがない。
卸が巨大だっただけに、いまさら独自に販売先を開拓していくことはかなり厳しいことだ。
さらに既存の市場に仕入れに来る小売店は高齢化している。
だから潜在需要にアプローチしていくしかないのだが、ネットを使えない人たちはそのい手立てがない。
卸が巨大だっただけに、いまさら独自に販売先を開拓していくことはかなり厳しいことだ。
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