2013年8月6日火曜日

 古い業界ほど・・・





 
 
 
売らない販促コンサルタント「渋谷雄大」さんの写真をシェアしました。

「市場業界」がまさにこれ!!

だからトップをとるのは簡単だ!



【古い業界ほど】

チャンスは多い。
隣同士で牽制しあい、出来るだけ保守的に動かない業界。
そういう業界に所属する企業で、そこを抜けだした時の突き抜け感は半端ない。

業界内でやっていないことは、右に倣えでやらない。
隣の企業がやりだし、充分に見極めてから行動する。

それでも何とかなっていた時代はある。
しかし、そうやって続けていった業界はすべからく現在厳しい状況に置かれている。

当然だけど、あなたの所属する業界はあなたのものではない。
例えば、住宅業界は、今までは工務店や住宅メーカーだけのものだったかもしれないが、
今や家電量販店や海外の家具店など、今まで競合と捉えられなかった業態の参入が活発化している。

当然、保守的な業界ほど、他の業界から見ればチャンスばかり。
業界内で小さなやりとりをしているのだから、他業界から見れば簡単にトップを取れる可能性がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿