農業問題でもことに青果物の流通にフォーカスしています。 生産者、流通業者、量販店、料理人などの実需者対象。 地域活性化のためにソーシアルメディアを活用中。 講演講師、各種調査依頼もお引き受けいたします。メールでお問い合わせください。
関東地方でも氷点下まで気温が下がると、圃場でだいこんの葉っぱが凍結します。 暖気や洗浄で融けた葉茎は皮がはがれバサバサに。 見た目も悪くクレームの原因になります。 だいこんの販売担当者だったころは毎年今の時期になると「葉っぱがついていなかったらいいのに」と思ってました。 出荷規格では調整時に「葉部は10~15cmを残し切り落とす」となっています。 一握り残した葉っぱも商品ということ。 みなさん、だいこんの葉っぱ召し上がっていますか?
関東地方でも氷点下まで気温が下がると、圃場でだいこんの葉っぱが凍結します。
暖気や洗浄で融けた葉茎は皮がはがれバサバサに。
見た目も悪くクレームの原因になります。
だいこんの販売担当者だったころは毎年今の時期になると「葉っぱがついていなかったらいいのに」と思ってました。
出荷規格では調整時に「葉部は10~15cmを残し切り落とす」となっています。
一握り残した葉っぱも商品ということ。
みなさん、だいこんの葉っぱ召し上がっていますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿