2014年11月11日火曜日

なぜ、独自の販売が可能なのか?




青果物の流通は中央卸売市場流通だけでもピーク時からすると、
2兆円ちかくがシュリンクしています。

今後も人口減少を考えると、パイそのものが縮小していきます。


 


 

 一方で市場外流通はますます拡大していますので、 せり人が相場を読めなくなっています。

ここが最大のポイントです。




市場経由率が50%を割りこんだら明確になるでしょう。




もう完全にパラダイムシフトが起こっているのです。




ツイッターで#タグをつけて生産者を探してみてください。




その新規就農者の多さを肌で感じることができます。




こうした生産者は、農協や市場に依存せず販売は独自に開発していますよ。


なぜ、それが可能なのか?



それは、コーチやメンター、コンサルなどと契約して指導を受けているからです。









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