2017年8月14日月曜日

【澤光青果便り】№171  きょうのおすすめ品は何だろう?


http://subaru25.official.jp/





澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№171

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

大分県産   『生きくらげ』

茨城県産   『石岡幸水梨』




生きくらげ
ビタミンDの宝庫
キクラゲには沢山のビタミンDが含まれていて、その量は様々な食材の中でもトップクラスです。

ビタミンDは脂溶性のビタミンの一つで骨の形成を促し骨粗鬆症の予防に作用する他、免疫力を高めたり、がん予防にも効果があるという発表もされています。

豊富な食物繊維でお腹すっきり

キクラゲには不溶性の食物繊維がたっぷり含まれています。

これはお腹の中で膨らみ、便秘の予防と改善する働きがあるとともに、身体に有害な物質を吸着し体外に排出するのを助ける作用もあります。

生のキクラゲを選ぶポイント

生の物はせっかくなので出来るだけ肉厚で表面にしっとりした艶があり色が濃い物を選びます。

大きさや縮れ具合はあまり気にしなくても良いでしょう。使いやすそうなものを選んでください。



石岡幸水梨

おいしくて体にいいから言うことナシ

梨は古来漢方では薬効のある果物とされており、利尿作用や解熱作用、のどの乾きや痛みをいやす作用があります。

成分はほとんど水分ですが、アスパラギン酸なども含まれていて疲労回復効果があり、身体からナトリウムを出す働きのあるカリウムも含まれ高血圧症におすすめです。
ただし、梨の解熱作用は身体を冷やすことになるので、妊娠婦、冷え性の方は食べ過ぎに注意しましょう。

生産者の皆様 本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます



澤光青果  宮下

 

0 件のコメント:

コメントを投稿