2017年8月13日日曜日

【澤光青果便り】№170  きょうのおすすめ品は何だろう?


http://subaru25.official.jp/





澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



/////////////////////////////////

 

 

【澤光青果便り】№170

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

北海道産   『今金ミニ セブンキス』


岡山県産   『ニューピオーネ』


今金ミニ セブンキス
北海道・今金町を東西に流れる一級河川後志利別川は、昭和62年から全国の一級河川で毎年行われている水質調査で、過去十数度「日本一きれいな川」となり、その清らかさを誇っています。

そんな素晴らしい環境で育ったミニトマトが今金ミニです!!

直径3cmほどの小さな球形の果実が沢山なります。

高糖度栽培も各地で行われ、より糖度を高めた甘くフルーティーなミニトマトとして人気があります。


ニューピオーネ
ピオーネとニューピオーネ

ピオーネにデラウエアと同じようにジベレリン処理を行うことで種無しに育てたものがニューピオーネとして出荷されています。

ピオーネの特徴
ピオーネは巨峰の血を受け継ぎ、色は濃い紫から紫黒色で、粒が非常に大きく食べ応えがあるブドウです。果粒は巨峰よりやや大きく、爽快な香気(マスカット)をもち、風味が大変いいです。

多汁で、糖度も16度以上になり、強い甘さとそれを支える酸味を持っています。

最近は種無し栽培が盛んで、巨峰と並ぶ人気があります。

果皮は硬く、剥いたほうがいいでしょう。

粒の先端に薄く十字の切り込みをいれ、果頂部から剥くと綺麗に剥きやすいです。

花びらのように半分だけ剥いてかざりつけたりします。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



澤光青果 宮下

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿