2017年8月9日水曜日

【澤光青果便り】№166  きょうのおすすめ品は何だろう?


http://subaru25.official.jp/





澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。



/////////////////////////////////

 

【澤光青果便り】№166

 

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

神奈川県  『大下さん作三浦完熟すいか』

神奈川県  『湘南生落花生』



大下さん作三浦完熟すいか
神奈川の三浦市はすいかの産地としても有名ですが、さらにここでも一目置かれている大下さん。

目利きの集まる市場で、もっとも高値で取引されるすいかを作っている名人です。

畑でぎりぎりまで完熟させているので、それはそれは甘く、香りも歯ごたえ(シャリ感)も今まで食べたすいかの中でも抜群の美味しさです!


湘南生落花生
神奈川県は日本で初めて落花生が栽培された場所!

でも、落花生というと千葉県を思い浮かべる方も多いかと思います。

神奈川県では平塚市、秦野市、中井町などで主に栽培されています。

明治時代の平塚在住の美食家・村井弦斎翁は、落花生のお汁粉を食道楽で紹介しています。落花生をすり鉢でつぶしたものを砂糖を加えて牛乳で伸ばしたものです。かなり濃厚で、ナッツ好きにはたまらない味。

せっかくの「生」ということもあるので本当にシンプルに塩茹でして生の美味しさを味わってください!!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果 宮下

 

0 件のコメント:

コメントを投稿