2017年7月23日日曜日

【澤光青果便り】№149  きょうのおすすめ品は何だろう?






 







澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ!
こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 



/////////////////////////////////

 

【澤光青果便り】№149

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・

 

 

本日のおすすめ品

 

 

 

山梨県産   『サマーエンジェル』

神奈川県   『ホワイトベル』




サマーエンジェル
山梨県の特産です
サマーエンジェルは山梨県のオリジナル品種として生まれ、現在山梨県での産地化がすすめられています。

サマーエンジェルはソルダムよりやや遅く7月の下旬頃から出回り始め、鮮やかな紅色が特徴です。

果実は150g程と大きく、果肉は黄色で柔らかく、とてもジューシーで糖度も15~17度と高く甘いスモモですが、皮の部分に適度な酸味もあり、非常にバランスが良い食味です。


ホワイトベル

ホワイトベルの大きさは直径8~9cm、長さ15cm程で、米ナスと同じような形をしています。

表皮の色は真っ白で艶があり、ヘタの部分は緑色です。こうした真っ白のなすには一般的な紫色のナスに含まれるアントシアニン系色素の「ナスニン」が含まれていないのが特徴です。

中の果肉も見事に真っ白で、種も気になりません。

ヨーロッパのナスは皮が固いものが多いですが、この白ナスはそれ程固さを感じず食べられました。

果肉はみずみずしく、加熱調理すると程よく柔らかくなり、クセも無く美味しく食べられました。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

澤光青果 宮下






0 件のコメント:

コメントを投稿