2017年7月13日木曜日

【澤光青果便り】№139  きょうのおすすめ品は何だろう?

澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。
 



//////////////////////////


【澤光青果便り】№139



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品

 

 

 

 

 

北海道産  『仁木町 モテモテミニトマト』

神奈川県産 『三浦すいか 祭りばやし』

 



モテモテミニトマト

赤、黄どちらも高糖度の品種ですが、昼夜の寒暖差の激しい北海道仁木町で栽培されており、甘みと旨みがより 凝縮しています。

とっても甘くて食べやすいので、お子様のおやつにもオススメです。

仁木町のトマト生産組合はまだトマトの需要が少ない30年以上も前に発足しました。
北海道産トマトの販路を全国へ拡大した先進地域とも言えます。

平成5年からはミニトマト栽培に転換し、高品質のミニトマトを全国に出荷。平成14年には第9回ホクレン夢大賞を受賞した、全国でもトップブランドの産地です。

赤の中玉トマト『かぐやひめ』と仁木町を代表する赤色のミニトマト『もてもてネ』、黄色のミニトマト『もてもてキッキ』はともに10月下旬まで順調入荷の見通しです。



三浦すいか 祭りばやし

暑いです!すいかです!三浦すいかです

三浦半島のスイカはシャリシャリとした食感に加え、独特のジューシー感を兼ね備えており、市場で高い評価を得ています。

スイカの大玉品種『祭りばやし』は、豊円型で割った時の空洞がなく上質なスイカが期待できる品種です。

外観もとっても色鮮やかで、縞模様も整っているので贈り物にも最高の品種です。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果 宮下









0 件のコメント:

コメントを投稿