2017年7月11日火曜日

【澤光青果便り】№137  きょうのおすすめ品は何だろう?

澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。
 



//////////////////////////


【澤光青果便り】№137



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品

 


 


沖縄県産    『へちま』

神奈川県産   『くるめメロン』


へちま
油味噌炒めオススメです!

とろとろの食感で最高です!

沖縄では家庭料理の食材であるへちま。

へちまは水分が95%もある低カロリーな食材です。

ウリ科の食材は栄養価が低いのが特徴ですが、夏の暑い時期に枯れずに育つへちまは、沖縄のような暑い地域にはピッタリの食材かも知れません。

また、古くからへちまから摂れる水分「へちま水」は化粧水として利用され、熟したものは乾燥させてタワシとして使用されてきました。

へちまには、ミネラルの一種であるカリウムが含まれています。

カリウムには、むくみの予防や改善、高血圧の予防などの効能があります。

カリウムはナトリウムとバランスを取り、過剰に摂り過ぎたナトリウムを体外に排出するため、むくみや高血圧を防ぎます。

また、へちまは水分が豊富なためより利尿作用に優れた食材です。


くるめメロン
幻のメロン入荷です。

「久留米」という希少品種のメロンです。

潮風が運ぶミネラルがたっぷりの三浦半島の畑で育てました。

健康な土の力のおかげでおいしいメロンになっています。

アールスのような見た目ではないですが青臭さがなく果肉しっかりしていて非常に甘味が強いです!

是非お試しくださいませ。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果  宮下








 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿