2017年6月25日日曜日

【澤光青果 便り】№121  きょうのおすすめ品は何だろう?

澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№121



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 

 

福島県産     『桐箱 特選佐藤錦』

茨城県産     『パール蓮根』



桐箱 特選佐藤錦

山形県産が有名ですが福島県も素晴らしい逸品を作っております!

是非、お試しくださいませ!!

日本のサクランボの王様
佐藤錦は山形県で佐藤栄助氏によって「ナポレオン」と「黄玉」を交配育成され生まれ、現在では「赤いルビー」と呼ばれ、サクランボの中では日本を代表する品種です。

その生産量も国内ではダントツに多く知名度も高い品種です。

佐藤錦の特徴
佐藤錦の果肉は乳白色で、果肉、果汁ともに多く、品質は国内最高級です。



パール蓮根

山口ファームは茨城県霞ケ浦の清らかな水で育てたパールレンコンを栽培、出荷しています。

この地域はれんこんを作るのに最適な土壌や気候条件が整っており、全国でもれんこんの生産量日本一になっています。

収穫したらその場ですぐに選別、洗浄するから鮮度が違います。

シャキシャキの食感をお届けするのには鮮度が欠かせません。

今年から天然のデンプン成分を新たにくわえて更に食味と大きさが良くなったそうです。

また有機肥料を使用して化学肥料は一切使わないこだわりのレンコン栽培を日々進化させています。

大輪の花を咲かせた山口ファームのハスの花。

化学肥料を一切使わず、有機肥料のみ使用して育てています。

またデンプン成分を混ぜ込んで食味やレンコン肥大の成果を上げています。

農薬もほとんど使わない安心安全な農法を貫いています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

澤光青果 宮下

 

0 件のコメント:

コメントを投稿