2017年6月20日火曜日

【澤光青果 便り】№116  きょうのおすすめ品は何だろう?


澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。 





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№116



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 

熊本県産    『すいか』

神奈川県産   『こだわりかぼちゃ』



すいか

熊本県産すいかほぼ終了ですが最後にもう一度!!

生産者の皆様震災後困難な状況の中でもしっかりとした品質を維持しながらの出荷はさすがでございました!

ありがとうございます。

我々に出来ることは限られておりますが最大限ご協力していく所存でございます。

来シーズンも宜しくお願い申し上げます。



こだわりかぼちゃ

完熟の味「三浦こだわりかぼちゃ」

「三浦こだわりカボチャ」は、かながわの名産100選に選定されているブランド「カボチャ」です。

「カボチャ」の品質には、ネットリとした食感が特徴の「粘質」とホクホクした食感が特徴の「粉質」がありますが、「三浦こだわりカボチャ」は、ホクホクした食感の「みやこ」という種類のカボチャです。

「こだわって」栽培した「三浦こだわりカボチャ」は栄養価も高く美味しい。

三浦こだわりカボチャのこだわりは、次の2つです。

「こだわり」その1
栄養価(ビタミンAカロチン)を高めるために三浦市農協が開発した有機肥料を使用

「こだわり」その2
美味しさのために、通常よりも約2週間栽培期間をかけ、完熟させてから収穫。
三浦こだわりカボチャ」は、栗みたいにホクホクしていて甘みが強く、6月から7月中旬までが旬です。

美味しさを実感していただくには、農家のおかみさんによると、「シンプルに「煮っころがし」で食べ比べるのが一番」、その差は歴然、完熟の味を堪能できます!!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


         澤光青果 宮下

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿