2017年6月10日土曜日

【澤光青果 便り】№106  きょうのおすすめ品は何だろう?

日本最大の大田市場・東京青果には

全国の有力産地が日本一の評価を求めて出荷してきます。

その中で指定席を確保することは半端な覚悟ではできません。


消費者の皆さんもたまには、
そうした生産者の仕事ぶりを思い浮かべてほしいものです。  






//////////////////////////


【澤光青果 便り】№106



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

 

 

台湾産    『ライチ』

大分県産   『生きくらげ』

ライチ

冷凍は通年ございます。

でも、生はいまだけでございます。

冷凍とは違うジューシーな果汁と濃厚な甘味そして品のいい芳香を是非お楽しみくださいませ。

何度もお伝えします!生は今だけ!今だけですよー!!

うろこ状の硬い皮におおわれていますが、皮をむくと白色半透明で非常になめらかな柔らかい果肉が顕れます。

個性的な香りをもち、甘み酸味のバランスは絶妙で、とてもジューシーな果実です。

楊貴妃が好んだことも有名です。

世界的には中国南部をはじめ、台湾や東南アジア諸国、インドなどを中心に、アメリカやメキシコなど熱帯から亜熱帯の地域で作られています。

国内で流通しているライチの多くは輸入もので、台湾や中国などから入ってきます。



生きくらげ


弊社きのこ部部長高橋一押ししょうひんでございます!

お待たせいたしました生きくらげ入荷でございます。

皆さん生きくらげ召し上がったことございますか?

生きくらげは、乾燥と違い肉厚でプリプリ食感です!暑い夏にはさっと湯がいてわさび醤油でさっぱりと召し上がっていただくのが最高です!

きくらげは知る人ぞ知るまさに栄養のかたまりです。

カルシウムは牛乳の2倍

鉄分はレバーの3.5倍

ビタミンDは食品中NO.1

食物繊維はNO.2

その他ビタミンB1B2、カリウム等も豊富に含まれます。

従いまして、きくらげの人に対する機能カルシウムは骨によく、鉄分は貧血を防ぎ、ビタミンは体の調子を整え、血流を促し、カリウムは疲労を回復させ、食物繊維は肥満にききます。

かの有名な400年前の薬の本「本草綱目」2000年前の中国の薬草の古典「神農本草経」等多くの書物にもその効用機能は書かれております。

最近の研究では人体の免疫機能を高め、低カロリーで、コレステロールを吸収し、便秘によく、ダイエットに効果があり、糖尿病、骨軟化症、大腸ガンのリスクを低下させるという報告がたくさんされています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



     澤光青果 宮下





 


0 件のコメント:

コメントを投稿