2017年6月7日水曜日

【澤光青果 便り】№103  きょうのおすすめ品は何だろう?

日本最大の大田市場・東京青果には

全国の有力産地が日本一の評価を求めて出荷してきます。

その中で指定席を確保することは半端な覚悟ではできません。


消費者の皆さんもたまには、
そうした生産者の仕事ぶりを思い浮かべてほしいものです。  






//////////////////////////


【澤光青果 便り】№103




おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 

  


山形県産  『紅さやか』


山梨県産  『とうもろこしミルフィーユ』




紅さやか
昨日は、佐藤錦をご紹介しましたが本日は紅さやかです!

こちらも、とっても美味しいですよー!!

紅さやかは「佐藤錦」×「セネカ」の交配種で、1991年(平成3年)に品種登録されました。

サイズは6g前後で、果皮は朱色から紫黒色、果肉はきれいな赤色です。

適度な甘味と酸味があり、6月上旬頃から出回ります。



とうもろこしミルフィーユ
甘々娘の次はこちらです!

まるでフルーツ!!一口食べたらトウモロコシ観が変わる!?口の中に広がる甘味と旨みのハーモニーは絶品!!

デザートみたいな甘さです生でも美味しい幻のフルーツコーン!「ミルフィーユ」
「黄色い粒」と「白い粒」がミルフィーユのように重なったバイカラーコーンです。

フルーツやお菓子みたいな甘さとジューシーさが特徴!

ミルフィーユのように重なり合うトウモロコシの「旨み」と「甘味」を体感できる、とっても希少な品種です。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


澤光青果  宮下


0 件のコメント:

コメントを投稿