2017年5月8日月曜日

さすがこの時期のトップブランドを揃えています

澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、

仲卸より規模は大きいいのですよ!
 
こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。


//////////////////////////



【澤光青果 便り】№74

おはようございます

さて本日のおすすめ品は・・・





本日のおすすめ品


熊本県産    『菊池すいか』

千葉県産    『灯台きゃべつ』




すいか

 今日も暑くなります!水分補給はこちらで!
 夏の風物詩「熊本の美味しいスイカ」

夏の風物詩、暑ーい夏に食べるからスイカの美味しさが倍増されるよね。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本のすいか生産量No.1の熊本県は実は5月が大玉すいかの最盛期ってご存知したか?

熊本の中でも生産地といわれる地域では4月の初旬には選果場がフル稼働で大忙し。

5月に出荷を迎えるためには、前年の12月から生産の準備に取り組まれています


灯台きゃべつ

銚子の温暖な気象条件と土壌によって育まれたキャベツは、「灯台キャベツ」の名で親しまれています。

とくに、冬暖かいという土地の条件を生かしたやわらかい春キャベツは、全国一の生産量を誇っています。

近年、農業生産技術も進んだことから、11月から翌年6月頃までの長期間、美味しいキャベツを味わうことができるようになりました。

おいしいキャベツの選び方切り口が小さく、持ってみて重量感があり、緑色で新鮮なもの春キャベツは、主に春から6月頃に出荷され、形が丸くて、巻き方が緩く、葉は柔らかくてみずみずしい。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
 澤光青果  宮下

0 件のコメント:

コメントを投稿