2017年5月25日木曜日

運動会のお弁当に!④
















青森合同青果株式会社からシェア




運動会のお弁当に!④

 

 

 

 


アスリートにもっとも好まれるくだものといえば、やっぱり「バナナ」。


多様な糖類を含みエネルギーに変換される速度に時間差があるため、即効性と持続性を兼ね備えています。「すばやく」そして「じわじわ」と効いてくるってこと。消化もよいのでプロテニスの選手が試合中に食べてますよね。


運動会では午後の競技が始まる直前に1本食べさせてみてはいかがでしょうか?


画像は、当社のオリジナル商品「カーリングバナナ」。

売上金の一部を青森県カーリング協会へ贈呈しています。

早いもので今年で11年目となりました。先週、平成28年度の協賛金を県カーリング協会の日下事務局長へお渡ししました。


ちなみに協賛金はジュニアの選手育成に充てられているとのこと。2月に日本代表として世界ジュニア選手権に出場した「青森ユース」が五輪の舞台に立てることを夢見ながら、これからもこの取り組みを続けていきたいと思います。


残念ながら、カーリングブームが下火になってからは、青森市内でお取り扱いいただける小売店が減っています。


皆様、バナナをお求めの際には「カーリングバナナは置いていないんですか?」とお店の人にお声がけください。


そのひとことが受注につながるかもしれませんので(笑)




 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿