2017年5月30日火曜日

【澤光青果 便り】№95  きょうのおすすめ品は何だろう?

 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
 
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ! 

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№95




おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品 

 


 



静岡県産    『袋井クラウンメロン』

京都府産    『京みずな』




袋井クラウンメロン


父の日ギフトに是非!!

ネクタイやハンカチとご一緒に渡されると大変によろこばれます!!

以前もご紹介させて頂きましたクラウンメロンでございます。

マスクメロンのシンボルとされているT字形のつる。これは1本の木に1つの果実だけを実らせたことの証明です。

1個の果実に1本の木の全栄養を注ぎ込んではじめて、果物の王様といわれるマスクメロンの、そのなかでも最高の名を冠せられているクラウンメロンが誕生するのです。

そしてまた、その一つひとつの珠玉の実には、長い伝統によって培われたプロフエッショナルたちの卓越した栽培ノウハウも注ぎ込まれています。



京みずな

京都の伝統野菜

京みずなは一株が若いうちに収穫されますので柔らかくてうまい!

水菜は古くから京都を中心に関西で栽培されてきたので京菜とも呼ばれ、壬生菜と並び京都の伝統野菜のひとつです。

葉がひいらぎのようにギザギザしているのが水菜、ぎざぎざがないのが壬生菜です。

京都に冬の到来を告げる野菜として古くから親しまれ、鍋や漬物に使われてきましたが、近頃はファミリーレストランなどでサラダや付け合せ、炒め物などとしても使われるようになり、一躍メジャーな野菜になったようです。

また、京都、大阪のはりはり鍋には欠かせない野菜でもあります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


          澤光青果 宮下
 

0 件のコメント:

コメントを投稿