2017年5月26日金曜日

【澤光青果 便り】№91  きょうのおすすめ品は何だろう?

 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
 
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ! 

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。




//////////////////////////


【澤光青果 便り】№91




おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






 

本日のおすすめ品  

 

 

 

アメリカ産   『アメリカンチェリービング』

京都府産    『丹波しめじ』




アメリカンチェリービング
大粒ご用意しております!
運動会のデザートはこちらで決まり!

最も一般的なアメリカンチェリーです!

代表的なアメリカンチェリーの品種で、1875年にオレゴン州でリパプリカンの交雑実生から生まれたとされています。

現在、カリフォルニア州、ワシントン州、オレゴン州で作られ、全輸入量の約9割を占めます。

ビングの特徴
ビングの粒は大きめでふっくらと丸みがあり、果肉は濃い赤紫色、果汁も濃紫色です。酸味より甘味が強く、缶詰に加工されたりもしています。

ビングの出回る時期
アメリカンチェリーのビングは5月上旬頃から出回り始めます。

この頃は主にカリフォルニア産のもので、6月中旬頃にワシントン州やオレゴン州など北部のものに切り替わり、7月下旬辺りまで続きます。

アメリカンチェリーの中でも、ワシントン州産のビングは大粒で味も美味しい事で知られています。




丹波しめじはたけしめじ

炊き込みご飯に最高です。

運動会などお弁当にいかがでしょうか?

「京丹波産 はたけしめじ」は、一般に出回っているブナシメジより1本1本が大きいので、鍋物や焼き物、グラタン、シチューなど、長時間火を通すメニューでも美味しく、見栄えのよい料理が作れます。

「京丹波産 はたけしめじ」に含まれる食物繊維は、”さつま芋”の約1.5倍。

また低カロリー食材として知られる“わかめ”と同程度のカロリーで、とってもヘルシーな食材です。

また、ビタミンやミネラルも豊富に含んでおります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

           
         澤光青果 宮下  

0 件のコメント:

コメントを投稿