2017年4月18日火曜日

サクラ咲きました!



















青森合同青果株式会社 











サクラ咲きました! 

 

 

 

 

 

 




昨日、青森地方気象台は桜の開花を宣言しました。


4月17日の開花は平年より1週間早く、昨年と同日とのこと。

春の訪れが早かった今年は、やはり桜が咲くのも早かったですね。


桜の季節になると無性に食べたくなるのが「サンフルーツ」。

「甘夏」の枝変わり(突然変異)で果皮が滑らかなのが特徴。


デコポン(しらぬひ)が大衆化する前は春の身近な柑橘類の代表で、お花見には欠かせませんでした。


すっきりした甘みとさわやかな酸味が穏やかな春の陽気にマッチしているからでしょう。

皮が厚く食べるのにひと手間かかりますが、お花見の席でゆっくりと楽しんでください。








0 件のコメント:

コメントを投稿