2017年4月26日水曜日

【澤光青果 便り】№61  さて本日のおすすめ品は・・・

 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!
 
なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、
仲卸より規模は大きいいのですよ! 

こうした迫力満点の「やる気」がお客さまを呼ぶのです。





//////////////////////////


【澤光青果 便り】№61



おはようございます


さて本日のおすすめ品は・・・






本日のおすすめ品

 

 

茨城県産    『龍ヶ崎ファーストトマト』

宮崎県産    『完熟パパイア』



龍ヶ崎ファーストトマト

龍ヶ崎トマトは、平成12年に銘柄産地の指定を受けました。 ファーストトマトは、水を控えた栽培方法が難しいため、全国的に産地が少なく、希少価値が高いトマトです。

甘みと酸味のバランスが良く、果肉が多くてゼリー部分が適度なため、食味が非常に良いのが特徴です。

また、JA竜ケ崎市施設園芸部会の全員が、「エコファーマー」の認定を受け、安全、安心を提供するため「生産履歴運動」などにも取り組んでいます。

エコファーマーとは?
近年、化学肥料・化学農薬の多用により生じる環境汚染や農地の生産力低下が大きな問題となっています。

そのため、環境に配慮しつつ農地の生産力を維持・増進する農業を行う意義は非常に高まっています。このようなバランスのとれた農業に取り組むため、国の法律に基づいて「持続性の高い農業生産方式」の導入計画を作り、県知事の認定を受けた農業者が「エコファーマー」なのです。
※持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律(持続農業法)


完熟パパイア

ハワイ生まれの南国フルーツ ハワイで産まれた食べきりサイズ(1玉430~~630g) のパパイアをサンライズ・ソロといいます。

食べきりサイズで、とってもジューシー。 パパイア独特の臭みも少なく、マンゴーよりも爽やかな甘さが特徴です。

マンゴーよりも爽やかな甘味 サンライズ・ソロにはパパイア独特の臭みが少なく、 マンゴーよりも爽やかな甘味を楽しめます。

レモン汁をかけて食べても美味しいですよ!

温室の中で太陽の恵みをいっぱい受けて、無農薬・有機栽培で育った天使のフルーツ宮崎産「完熟パパイア」です。

美味しく召し上がっていただく為に宮崎産完熟パパイアはサンライズソロという品種で、果肉が鮮やかなオレンジ色で華やかな香りと柔らかな口当たりのさっぱりとした甘さが特徴です。

パパイアは追熱する果物ですので、全体の青みがとれて、鮮やかなオレンジ色になり、やや柔らかみを帯びた時が一番の食べごろです。

ビニール袋などには入れず、常温で保存してください。

完熟パパイアのちからは・・・
疲労回復・スタミナ補給、タンパク質・脂肪の分解、脳幹塞予防やコレステロールの抑制、
美肌づくり・便秘解消・老化防止、生活習慣予防などです。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

        澤光青果 宮下
 

0 件のコメント:

コメントを投稿