2017年4月13日木曜日

【澤光青果 便り】№48  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内









 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ!
 
こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

 



【澤光青果 便り】№48





おはようございます



本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 

 

 

 

 京都府産      『物集女たけのこ』

★ 佐賀県産      『淡雪いちご』


物集女たけのこ

お待たせいたしました!京都たけのこ入荷でございます!時任社長ありがとうございます。

旬の筍、それも京都府物集女(もずめ)の最高級品です。

ふかふかした土壌で手間暇かけて作られる筍は、えぐみが少なくとても柔らかい食感で、味のばらつきがありません。

数ある中でも最高品質の筍として一流料理店でも多く使用されており、市場でも別格として扱われています。




淡雪いちご

淡雪(あわゆき)は鹿児島県志布志市の山下氏によって育成された白いちごの品種で、「さがほのか」の変異株とされています。

2011(平成23)年に品種登録の申請が出され、2013(平成25)年12月に登録された新品種となっています。

果肉の色は中央部分が白く、その周りは外皮と同じ色をしており、外皮の色が濃い部分は果肉も色がほんのり橙赤色をしており、色が付かず白っぽい部分は果肉も白いです。

空洞は少し見られますが、ほとんど気にならない程度です。

肝心の味ですが、固さは適度に歯ざわりを感じる固さがあり、糖度は13~15度と言われていますが、酸味は少なくそこそこ甘いイチゴという印象です。

見た目の印象に対して意外に甘いかも・・・というギャップが持ち味なのです!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿