2017年4月12日水曜日

【澤光青果 便り】№47  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内









 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ!
 
こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

 



【澤光青果 便り】№47





おはようございます



本日のおすすめ品は・・・




本日のおすすめ品

 

 

 

★  長野県産      『カットぶなしめじ』

★  福岡県産      『博多あまおう』




◆カットぶなしめじ500㌘入り

高橋キノコ園より


ブナシメジの人工栽培は長野県が発祥の地。

肉質は弾力性に富み、歯ごたえがよく、食感にすぐれています。

味にクセがないため、和・洋・中を問わず、炒め物、汁物、和え物、揚げ物等々、幅広い料理でお楽しみいただけます。

ぶなしめじはきのこ類の中ではカリウムを多く含むとともに、他のきのこ同様、低カロリーで食物繊維が豊富です。

また、国立がんセンター研究所、宝酒造(株)、(社)長野県農村工業研究所等の研究・調査の結果、ぶなしめじには制ガン作用があることが報告されています。

選び方

傘に弾力があり、傘と柄がしっかりしているものを選びます。 

鮮度が低下してくると、傘の一部がしなび、きのこ全体がやわらかくなります。 傘の大きさの大小で味に大きな差はありません。

また、傘色の濃淡は栽培環境の違いに由来するものですので、味に大きな差はありません。




◆博多あまおう

大量に入荷しております!

あかい!まるい!おおきい!うまい!

でお馴染みあまおうでございます。

九州の北東端に位置し、温暖な気候に恵まれた福岡県が「博多あまおう」のふる里です。

他県では生産されていない「博多あまおう」は福岡県にある数ある名産品のなかでも、人気が高い逸品です。

あまおうは大きくておいしいと全国でも評判ですが、香港を中心に海外にも輸出され人気が高いのです。

美味しい食べ方

ヘタをつけたまま、食べる直前に流水でサッと洗いましょうイチゴは先端にいくほど糖度が高くなりなす。

ヘタがついていた方から口にいれると、甘みが最後まで口の中に広がります。

保存するときは、洗わずに保存容器に入れて冷蔵庫へ。

2~3日中に食べきれない時は冷凍し、ジャムやジュースに。

洗ってヘタを取り冷凍用ビニール袋に入れ、1粒ずつ離して冷凍保存しておけば香りも失われず、おいしく食べられます。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿