2017年4月2日日曜日

【澤光青果 便り】№37  本日のおすすめ品





 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

 



【澤光青果 便り】№37





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・





本日のおすすめ品

 

 

おはようございます
本日のおすすめ



★宮崎県産     『完熟ミニマンゴー』

★熊本県産     『ミニトマト』


完熟ミニマンゴー

このミニマンゴー、普通のマンゴーの受粉しなかったものなんだそうです。

切ると薄い板状の種が入っていますが、食べる割合が多いので小さくても食べごたえあります。

味は普通のマンゴーと同様に濃厚で、甘みも素晴らしいです。

その甘さはヘタの部分から蜜があふれてくるものもある程です。

マンゴーは食べたいけど大きいのは高くて手が届かない…という方、

是非、この「ミニマンゴー」で、宮崎の旬の味を試してみませんか?

地元では知られている品のようですが、なかなか出回らないレアものです。

もちろんプレゼントにしても喜んでいただける品です!



ミニトマト

甘みと酸味のバランスが抜群

JA熊本うきで栽培されるミニトマトは、「千果(ちか)」と呼ばれる品種。出荷は、9月から6月までと長期間にわたります。

「千果」は、安定した糖度や、酸味とのバランス、そして、かわいらしい丸い形と真っ赤な色が特徴。サラダやお弁当を飾るアクセントとしても、高い人気を誇っています。ぜひ生で丸ごと食べて、おいしさを味わってみてください。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます




 

0 件のコメント:

コメントを投稿