2017年4月1日土曜日

【澤光青果 便り】№36  本日のおすすめ品は・・・






 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。

おはようございます。
本日のおすすめ
本日、配属になりました佐藤君です!
よろしくお願い申し上げます。笑顔が素敵です。
秋田県出身ラグビー部18才ピチピチです。
 




【澤光青果 便り】№36





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・





本日のおすすめ品

 

 

★山形県産     『佐藤錦ダイヤパック』

★京都府産     『九条葱』


佐藤錦ダイヤパック

佐藤錦は山形県で佐藤栄助氏によって「ナポレオン」と「黄玉」を交配育成され生まれ、現在では「赤いルビー」と呼ばれ、サクランボの中では日本を代表する品種です。

その生産量も国内ではダントツに多く知名度も高い品種です。

佐藤錦の果肉は乳白色で、果肉、果汁ともに多く、品質は国内最高級です。



九条葱

九条葱は長くて柔らかく、甘くて風味のよい青葱です。

 他の葱にはない「ぬめり」が存在します。

このぬめりに、香りと甘さが凝縮されています。 

九条葱は季節とともに葱の様子や味も移り変わります。

春はやわらかく、夏から秋はピリッとした辛味が楽しめます。

 また旬は1月から2月の寒い時期です。この時期には九条葱特有の「ぬめり」があり一層甘みが増します。 是非、九条葱の四季をお楽しみ下さい。

また、九条葱には健康維持に必要な沢山の栄養分が含まれています。 主な栄養成分としては、青い部分にはビタミンA・ビタミンB1・ビタミンC・カロチンが多く含まれています。 また、白い部分には硫化アリルという物質がありピリッとした刺激臭があります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿