2017年3月24日金曜日

【澤光青果 便り】№28  本日のおすすめ品は・・・







 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№28





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

★ 山形県産      『佐藤錦』

★宮崎県産      『ズッキーニ』


佐藤錦

はじまりました!!

山形県と言えばさくらんぼ!初夏に赤い実をつけるさくらんぼは、山形のトップブランドです。

なかでも、さくらんぼの王様「佐藤錦」は真紅に輝く大粒の実に甘みがギュッと凝縮された珠玉の逸品。

世界中には2,000種以上のさくらんぼの品種があると言われていますが、現在、日本で栽培されている中で有名なのは、さくらんぼの王様と呼ばれる「佐藤錦」、最も古くからある「ナポレオン」、甘味が多く酸味が少なめの「紅秀峰」などの品種。

「佐藤錦」は6月中旬から7月上旬まで、「ナポレオン」「紅秀峰」は6月下旬から7月中旬まで収穫されます。



ズッキーニ

イタリア料理やフランス料理などでよく使われるズッキーニは、見た目はキュウリに似ていますが、かぼちゃの仲間です。

独特の歯ごたえで、加熱するとナスに似た食感になり、じっくり炒めたり煮込むと甘味がアップします。

一般的なズッキーニは、開花後4~5日の未熟なうちに収穫したものを食用とします。

店頭でよく見かけるものは果皮が緑色ですが、ほかにも黄色いものや丸いものなどバリエーション豊かです。さらに未熟な状態の「花付きズッキーニ」というものもあります。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿