2017年3月30日木曜日

【澤光青果 便り】№34  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№34





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

 愛知県産      『さやえんどう』

茨城県産      『完熟とちおとめ』


さやえんどう

日本料理に欠かせない、春の彩りの野菜です。

別名きぬさやと言い、さやとさやの擦り合う音が衣ずれの音に似ていることから命名されました。

さやごと食べるえんどうで、仲間にはさとうえんどう、スナップエンドウ(スティックサラダ)が含まれます。

さやえんどうは風邪予防や美肌効果が期待できるビタミンCの含有量が多く、100g中55mgもあり、これはトマトの3倍と野菜の中ではトップクラスです。

カロテンもピーマンの2倍以上含まれています。グルタミン酸というアミノ酸成分も含まれ、脳の老化防止にも効果があると言われています。



鬼澤さん作こだわり完熟とちおとめ

とちおとめは糖度が高めでほどよい酸味を持ちます。

また、果汁が豊富で果実がしっかりしているので比較的日持ちがよいのも魅力です。

そのなかでも鬼澤さんのいちはごはべっかくですよ!

いちごの香りと風味が口いっぱいに広がります。

酸味がないのでお子様にもおすすめです。ステビア栽培で高糖度14.5度以上保証のとちおとめ。
つる付でアレンジにも使えます。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿