2017年3月5日日曜日

【澤光青果 便り】№9 本日のおすすめ品は・・・


「すばる会員」入会のご案内








澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。
 

【澤光青果 便り】№9



おはようございます


本日のおすすめ品は・・・





 本日のおすすめ品 



お待たせしました!

湘南ゴールド入荷でございます











神奈川県産
★西湘農業協同組合     『湘南ゴールド』


群馬県産
★JA安中          『上州ねぎ』



湘南ゴールド
皮は簡単に剥けてジューシーで爽やかな香りと酸味がお口にひろがります

湘南ゴールド(しょうなんゴールド)は、神奈川県が開発した柑橘類の品種。

「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配により作られた。

交配後その実生の中から選抜、増殖を行いながら特性の調査を継続し、1999年にその特性が安定していることを確認して育成を完了した。交配後、12年かけて品種登録を行い、2006年から出荷を開始している。

神奈川県の県内農林水産物の選定制度である「かながわブランド」に選ばれている。



上州ねぎ
上州ねぎはJA 碓氷安中が販売を始めたねぎのブランドで、長ねぎと下仁田ねぎの交配種を活用し、冬季に期間限定で出荷を行っています。「下仁田ネギと長ネギの旨みをブレンドした一本ネギ」ということで。

群馬県といえば下仁田ネギがとても有名なわけですが、その進化形という感じでしょうか。

お鍋、焼き物なんでもうまい!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も宜しくお願い申し上げます。

最後までご覧頂いて誠にありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿