2017年3月29日水曜日

【澤光青果 便り】№33  本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№33





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 


 アメリカフロリダ産 『グレープフルーツ』

茨城県産      『ジャンボチンゲン菜』



グレープフルーツ

フロリダは年間をとおして温暖な亜熱帯性の気候、豊富な降水量、さんさんと降り注ぐ太陽、大西洋にのぞむ貝殻やサンゴでできた、ミネラル、カルシウムに富んだ土壌。グレープフルーツの栽培に、これほど恵まれた場所はほかにはありません。

フロリダ グレープフルーツはたくさんの自然の栄養素をふくみ、切ればさわやかな香りがひろがり、ジュースがこぼれでるほどにみずみずしく、果皮はうすく、果肉はぷりぷりとはじけます。

グレープフルーツならではの、甘みと、レモンのような酸味のバランスのよさも、フロリダ グレープフルーツが大事にしているポイントです。

グレープフルーツには、動脈硬化や肥満などの原因となる中性脂肪やコレステロールを減らす成分が多く含まれています。

私も沢山食べるようにします!


ジャンボチンゲン菜

チンゲン菜はハウス栽培も盛んなため、通年出回っている野菜ですが、旬は春と秋の年2回です。

また、白菜の仲間なので、甘味を出すために敢えて霜が降りる冬に旬を合わせるものもあります。

含まれる栄養はβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンE、鉄分、カルシウム、リン、カリウム葉酸、食物繊維などで、中でも特に注目してほしい栄養素は「β-カロテン」。

β-カロテンは、身体に入ると必要に応じてビタミンAに変わり、不足したビタミンAを補う働きがあります。

ビタミンAは皮膚や粘膜など身体の機能を健康に保ち、病原菌などが入ってくるのを防ぐバリア的な働きをしてくれます。

今が旬のチンゲン菜是非お召し上がりください!

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます

本日も宜しくお願い申し上げます

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿