2017年3月3日金曜日

【澤光青果 便り】№7  本日のおすすめ品は・・・



「すばる会員」入会のご案内













【澤光青果 便り】№7




おはようございます




本日のおすすめ品は・・・





 本日のおすすめ品







3/3桃の節句で盛りだくさんのご紹介です。


ちらし寿司におすすめ

★千葉県産、京都府産    『菜の花』
★愛知県産         『さやえんどう』
★茨城県産         『れんこん』  
★秋田県産         『生椎茸』
★静岡県産         『糸三つ葉』
★千葉県産         『リコピン人参』



いちご満載です!

★佐賀県産         『さが5号』
★静岡県産         『紅ほっぺ』
★静岡県産         『きらぴ香』
★長野県産         『しなのベリー』
★栃木県産         『ロイヤルクイーン』
★奈良県産         『古都華』


ちらし寿司

女の子の末永い健康と幸せを願って食べるちらし寿司。ちらし寿司そのものにいわれはありませんが、えび(長生き)、れんこん(見通しがきく)、豆(健康でまめに働ける)など縁起のいい具が祝いの席にふさわしく、三つ葉、卵、人参などの華やかな彩りが食卓に春を呼んでくれるため、ひな祭りの定番メニューとなったようです。

いちご

いちごの栄養ってきくと、まず思い浮かべるのはビタミンCという方も多いですよね。ご存知の方も多いと思いますが、いちごには多くのビタミンCが含まれています。

いちごに含まれるビタミンCは、100g中50㎎~100㎎と、あのビタミンCを多く含まれているといわれているレモンよりも多くのビタミンCがふくまれているんですよ。

ビタミンCは、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを予防してくれるのに役立ちます。また、コラーゲンの生成を促してくれるので、美肌効果が期待できますね。

大粒で甘いいちごたっぷりご用意しておりまーす!

本日は、多数ご用意しておりますが売り切れの場合はご容赦くださいませ。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます

本日も宜しくお願い申し上げます!

最後までご覧頂き誠にありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿