2017年3月2日木曜日

【澤光青果 便り】№6  本日のおすすめ品




「すばる会員」入会のご案内












【澤光青果 便り】№6



おはようございます



本日のおすすめ品は・・・




 本日のおすすめ品


 



本日のおすすめ


佐賀県産

★ 川副町(かわそえまち)  『光樹とまと』




 


京都府産

★ 株式会社 朱伊様    『菜の花』


 


光樹とまと(こうじゅとまと)

澤光青果全店で全力で販売させていただいておりますとまとです。今の時期限定品。

一度食べたらはなれられません!

生産者の皆様におかれましては非常に収量があがりずらい品種でてばなす生産者様がおおいとのこと。

しかし、信念を曲げずに美味しいとまとをつくると志す生産者様に脱帽です。

光樹とまと部会の幾重もの選果規準をクリアしたトマトだけを光樹とまとブランドとして選定し、その品種は、サカタのタネ育成のサンロード。

日本で唯一、グループ全体でその栽培に取り組み、その市場評価は極めて高い。糖度、酸味、食味のバランスがひときわ良好で、特に食べた時に口の中でとろけるような舌触りが絶妙である。その食味は、トマトブリーダー界で言われるメルティー質を十二分に味わえる至極のなめらかな食感は他のトマトの追随を許さない。

太陽の光をいっぱいに浴びた光り輝くようなトマトの樹という意味を込めて【光樹】と命名。

 


京都菜の花

先日も、ご紹介しましたが本日は、京都産です!明日は、桃の節句にご利用してください。

菜の花には、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンBなどのビタミン類やカルシウム・カリウムなどのミネラル類がたっぷり含まれており、さらに食物繊維や辛味成分のイソチオシアネート、苦み成分のケンフェロールも含まれています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も1日宜しくお願い申し上げます!






0 件のコメント:

コメントを投稿