2017年3月1日水曜日

【澤光青果 便り】№5  本日のおすすめ品  




「すばる会員」入会のご案内














【澤光青果 便り】№5


おはようございます


本日のおすすめ品は・・・





 




本日のおすすめ品






3月スタートです!



熊本県産

JA肥後    『大長ナス』



 


静岡県産


JAみっかび  『濃密青島三ヶ日みかん』




大長ナス

衝撃の大きさです!!

大長茄子(おおながなす)は皮はややしっかりとした固めですが、中の果肉は柔らかく、握るとふんわりとした弾力が感じられます。

その為、九州では焼きなすにして食べることが多いです。

首の部分から先まであまり太さに差が無い円筒状の形なので、火が均一に入りやすいのですが、丸のまま焼くと長いので扱いにくいという欠点もあります。

しかし、焼き上げて皮をむいた果肉はとても柔らかく焼いた香ばしい香りとナスの風味が相まってとても美味しいです。



濃密青島三ヶ日みかん

旨い!名前の通り濃い!

三ヶ日町柑橘出荷組合は2月26日にマルチ栽培の青島温州ミカン「濃蜜(のうみつ)青島」の出荷をスタート。

3月5日までに、農家77戸から集め光センサーで選別した約360トンを中京・京浜・東北地方の市場へ出荷する。

濃蜜青島は濃さが特徴の青島ミカン。

収穫前まで園地を覆うマルチシートが太陽の反射光を浴びせるため果皮のオレンジ色が濃く、樹が吸う水分を制限する為、果肉は濃厚な味になる。

ダンボールの外観は白地に紫のバックプリントで、青基調のレギュラー品のデザインと差別化している。

この企画商品の取り扱いは今年で2年目。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます。

本日も1日宜しくお願い申し上げます!

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿