2017年3月27日月曜日

【澤光青果 便り】№31 本日のおすすめ品は・・・

「すばる会員」入会のご案内











 澤光青果は八百屋のいちばん星だ!

なにせ日本一の大田市場の筆頭買い出しで、仲卸より規模は大きいいのですよ! 


こうした迫力満点の笑顔がお客を呼ぶのです。



【澤光青果 便り】№31





おはようございます




本日のおすすめ品は・・・








本日のおすすめ品

 

 

 

★ 鹿児島県産    『そらまめ』

★沖縄県産     『パッションフルーツ』


そらまめ

鹿児島県は、そらまめの作付け面積と出荷量ともに、他県を大きく引き離して全国第1位です。

共販を中心に主に東京などの県外に出荷されています。大粒で甘みが強く、味が濃いのが特長です。

ゆでても、さやごと焼いてもおいしくいただけます。

そらまめは、まめの熟れ方がちょうど良いのは3日間と言われるほど、おいしい時期が短いと言われています。

おいしさは鮮度が大事であるため、手に入れたら、すぐに食べることが第一です。

どうしても保存しなくてはならない場合は、野菜庫など冷暗所でさやつきのまま保存しましょう。



パッションフルーツ

南国・沖縄の味、香り豊かなパッションフルーツ。

爽やかで濃厚な香りのパッションフルーツは、日本では花の形を時計になぞらえ、「トケイソウ(クダモノトケイソウ)」とも呼ばれています。

ころんと丸い形で、ゼリー状の果実と果汁が種を包んでおり、ビタミンAやカリウムなどが豊富なトロピカルフルーツの代表格!

ビタミンAは皮膚や粘膜の健康を保つほか、抗酸化作用によりアンチエイジングにも効果が期待されています。

また、血液の流れを良くするナイアシンや葉酸、ビタミンB6も含まれているので、健康維持にも役立つ果物とされています。

生産者の皆様本日も素晴らしい逸品ありがとうございます!

本日も宜しくお願い申し上げます

昨日、本日とかなり冷え込んでおります皆様ご自愛くださいませ。

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿